さてさて今日は何を作って食べたでしょうか!?(笑)

IMG_20170605_081603 (490x654)

恐ろしいズッキーニの嵐におびえもせずに黙々と料理して
いやとても楽しく料理しているわたし・・・。
ズッキーニは万能な野菜ですよ~みなさん。

もうバットみたいに大きくてもこわくないよ!
今日は茄子と思って皮をむいて
麻婆茄子風の料理にしました。

これが大ヒット!!いや、ホームランか?!

でも長女は「もうズッキーニあきた」って・・・。

IMG_20170605_195838 (563x750)

そうだよね・・・。青いうちの収穫だしね。
料理してても、我が家がズッキーニ嫌いにならないか心配したほど、
ズッキーニを切りつづけたもんね。

サラダ、糠漬け、ピリ辛中華炒め、ポタージュ・・・

そうそう、昨日は餃子の中身にも入れてしまってすんません。

そうこうしていたら、
胡瓜の収穫が始まりました!やった~!!
じゃがいもの収獲も!今日は長女はこふきいもと自作のもろきゅう
ばかり食べていましたね。

長男はズッキーニ大好きらしく、明日も作って!と喜んでいました。
いろいろ作っておくから
食べられるのを「おたべ~」

大家さんのお庭には枇杷が豊作。
沢山分けて頂いて・・・
枇杷タルト!美味!タルトがしっとりしてから枇杷をのせて★
柔らかいのがタルトにぴったり!

IMG_20170604_122711 (532x709)

どれもこれもおいしいね!

昨年はほおのき畑便りの号外に「毎日ズッキーニ」を発行したけど
今年は「毎食ズッキーニ」を発行しなきゃ!!!

里美