ファン待望のズッキーニの収穫が始まりました!

received_821567657990409 (750x750)

こんなふうになるんですね~

輪切りをフライパンでこんがり焼くのがシンプルで美味しいです。

日曜日に・・・

IMG_20170514_145808 (750x513)

 

いろいろな農作業日和~ということで
長男はトマトの結束(支柱とトマトの苗を結ぶ作業)
を結束機でやってくれました~。
写真見て気づいたけど、妹は「兄ちゃん大丈夫かいな~」
ってみてますね。

上手だったよ~ありがとう。

received_821567527990422 (750x750) 

これまでは麻ひもで手作業だったのが
道具を使うと早くてきれい、なんだそうです。
量が多いと道具や機械が手助けしてくれますね。
でも一番の支えはスタッフや子供たちが楽しく畑で
過ごせるという楽しさ。
いろんな生き物がいてそれもおもしろい。

モンシロチョウはかわいいけど、その子どもである
あおむしは私たちの植えたキャベツをもりもり食べており・・・

DSC_0128 (750x422)

キャベツが無残ではありますが・・・
隣のサニーレタスは無事です!
あおむしはキャベツが好物なようですね。
DSC_0127 (750x422)

さてさてそんなこの頃の食卓~

IMG_20170516_191931 (532x709)

サニーレタスと人参スティック(間引き)

新玉ねぎと人参葉とニラのおやき、胡麻と醤油麹のタレ(大人気!)

スナップエンドウ祭り

ズッキーニソテー(娘作)

ごはん、味噌汁

となっております~。

おいしかった~ごちそうさまでした~

さとみ