今日もさわやかなきもちのいい一日でしたね~。
昨日は一日公園に遊びに行き、
今日は一日家の周りで遊びました。

乙女椿が二度目の満開!だったのでお花見しながら
お昼ご飯を食べたり、ごろごろしておりました~いい日曜日。
そのあと、父子は3人で胡瓜の定植をしに畑に遊びにいきました。
子どもらは手伝ったり、きれいな泥団子屋さんをしたりと
もりあがり・・・。

で!私は家の大掃除!!
今週は家庭訪問2人分。なぜか掃除したくなる。
そわそわしてずっと掃除してる気もする・・・。
といっても今日は、散らかしほうだいの奥の部屋を
主のいない間に片付け&配置換え~

めちゃすっきりして~ホッとしました。

IMG_0205 (500x750)

庭のお花やかわいいお客さんに和む~

IMG_0195 (500x750)

古い水道管で涼んでいるアマガエルや

IMG_0199

生みたての子猫をくわえて運ぶ、産後の母猫!金曜日の事。
このあと、もう一匹運んでました。
お父さんネコもずっと見守ってて、それらを
野菜を洗いながら、私と阿南さんでずっと見守ってた~。
「お父さんは運ばんのか・・・」といいながら、無事おうちに運んだ様子。

鳥がカエルを食べていたりってのも部屋の窓からみえたり・・・と
静かながらに、賑やかな我が家周辺。

そんな一週間でした。
あーたのしかった~みんなかわいい。

里美