なんだか初夏を思わせる日中ですね。
娘が幼稚園入園したのをきっかけに
毎朝小一時間ウォーキングしています。
行きは下り、帰りは登り!
汗ばみます!いいかんじです。

妊婦の時ぐらいしかウォーキングしなかったので
これを機にカラダを鍛え年?!
運動が苦手というか運動が目的にできないので
ついでの運動が好き・・・。
しかし、このままでは老化や体力低下を招きかねない。
元気なばあちゃんをめざすなら、少しずつやっておかないと
ということですね・・・。

さて金曜の夕飯はと・・・

2017.4.21パスタ

葉物がたくさん収獲!なので葉物をもりもり食べる料理にしました。
いつもはごはんと汁物は欠かさないのだけど、今日はめずらしく
パスタに。
・葉玉ねぎのホタテのパスタ、イタリアンパセリが香る~
・こかぶ、スナップエンドウのボイル~
・サラダ山盛り!(ルッコラ、コーラルリーフ、水菜、人参、ひまわりの種、塩麹ドレ)
・おいしそ~なビール!
・トマトソースパスタ(写真にはないですが、ホタテ苦手な友香用)
サラダを美味しく山盛り食べれるのがうれしい~。

次の写真は先週男組が釣りにいった日のアジ寿司~

アジ寿司 (490x654)

捌くのにひと苦労、小骨をとるのにめげそうになったけど
子どもたちが頑張って手伝ったのでおいしく食べれました~。

どんなに疲れていても、台所に立つと
横には野菜があり、おいしい調味料もある・・・
ので、いつの間にか夕飯ができてしまうのです。

親たちが毎日仕事と家庭を成り立たせていたことの
苦労をおもいました。
大変だっただろうな~。
毎日そうやって過ぎていく、ひとつひとつにむきあって
いろんなことやっていくこと、そうしたら
なんとかなっていくんだね~。

なんでもがありがたい!
そんな毎日です。

さとみ