こころのところ、春らしい陽気がつづいています。

畑の方はまだ端境期という感じではありますが、春のやわらかな葉物たちが育ってきました。

DSC_0090 (750x422)

DSC_0089 (750x422)

こかぶ、小松菜、法蓮草、水菜、ルッコラ、からし菜・・・などなど
まだ小ぶりですが、少しずつお届け開始しています。

キャベツ、スティックセニョール、レタス類は5月中旬以降になりそうです。

それから5月といえば…えんどうまめ(スナップエンドウ、ピース豆)!

今の状態はこんな感じ。小さなさやが着きはじめました

IMG_20170414_114343 (750x563)

かぼちゃの苗の鉢上げ風景

IMG_20170410_114910 (750x563)

今年も品種はえびす。5月頭に植付します。

それから、昨年試しにちょっとだけやってみた秋作のかぼちゃ作りを、今年は少し力を入れてやります。
冬の間も、うまく貯蔵できれば2月ごろまでお届けできるのが分かったので!