毎日よく雨がふりますね~。
外の作業が進まず、でも雑草も一緒に育ってる!
まあそんな日は事務作業とかハウス内の作業を。
私は配達+α~。寄り道部長!娘と情報収集~と散歩とドライブを楽しんだ
昨日、月曜日でした。

久しぶりに食卓の様子をアップ~

・白菜の蕾とわかめの和え物

・大根と椎茸の煮物

・大根もち

・春菊と新玉ねぎを醤油麹でさっと炒めて

・蕪と小松菜のベビーリーフのサラダ

・味噌汁、ごはん

冬の名残と初春の喜びが折り重なった畑のお恵みであるう~

しばらく野菜が限られていたのですが
この日は試しに収穫した野菜が
いろいろあったので
料理がたのしかった~

IMG_20170407_185354 (563x750)

先日真人さんがお誕生日だったのですが
本人の希望ではなく、子どもたちの希望で(笑)イチゴロールケーキを!
そして本人の希望であろうことを予測してハンバーグをつくって祝いました~

いちごろーる (490x654)

当日よりも翌日おやつで食べたらしっとりしててよりおいしかった!
ので5月の長男の誕生日の時は前の日につくろうってことになって
その時は抹茶あずきのロールケーキがいいそうです。
おいしい時間~つくることが楽しいね!

34歳同士!就農して4年目突入!
みなさんにおいしい、たのしい野菜をとどけていこうね~。

さとみ